ad

2016年6月16日木曜日

【まさかの専用HMは?】特急ちばかいじ号 千葉行き E257系(臨時)

特急ちばかいじ号 千葉行き E257系
中央本線新宿駅7番線に停車中の、E257系NB-07編成による特急 ちばかいじ号千葉行きです。

特急ちばかいじ号 千葉行き E257系
E257系による特急 ちばかいじ号千葉行きの側面表示です。側面は、単なる特急 千葉表示となっています。
しかし、定期列車で特急 千葉表示をE257系500番台が表示することもないので、珍しい表示です。

2016年6月より、余剰となっている房総地区のE257系500番台を使用した特急ちばかいじ号が、千葉~甲府間で運行され始めました。
特急こうざき酒蔵まつり号 佐原行き E257系
正面は、単なる特急表示なのが寂しいです。
日によっては、「かいじ」表示でも運行されることもあるようで、車掌の気分次第のようです。
特急ちばかいじ号 千葉行き
新宿駅7番線の発車案内では、ちばかいじを表示していました。
2016年6月4,5,11,12,18,19日
9月10,11,22,24日の特急ちばかいじ号 臨時時刻表
千葉 ⑧7:38(ちばかいじ 9016M~9067M) 10:21 甲府
甲府 17:08(ちばかいじ 9066M~9019M) 19:49⑧ 千葉
レア度:★☆☆☆☆
(特急ちばかいじ号は6月、9月だけ運行)
鉄道コム

☑あなたにオススメの記事


1 件のコメント:

  1. こんばんは。
    千葉エリアは特急列車がダイヤ改正ごとに減る一方でとても寂しく感じます。内房線方面、鹿島線方面ともに、旅客は高速バスに完全に移行してしまったのでしょうね。成田エクスプレスを優先したことで、使いやすいダイヤにならないことも影響しているのだろうと思います。
    逆に、特急用の車両は余っているのでしょうね。このような形で、都市間輸送に活躍する機会が増えればいいですし、定着して欲しいと思っています。
    今後とも、宜しくお願い致します。
    風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

    返信削除