ad

2014年9月19日金曜日

京成電鉄 普通 西馬込行き4 3400形・3500形・3700形・3800形

普通 西馬込行き 3400形
京成電鉄押上線八広駅に進入しようとする3400形3418Fによる
普通西馬込行きです。

普通 西馬込行き 3400形側面日中の京成押上線からの西馬込行きは、20分おきの快速により運行されているため、京成車による普通西馬込行きは案外運転本数が多くありません。特に土休日は朝6時台以前と夜21時以降だけの運用となるため、撮影がかなり困難です。
普通 西馬込行き3500形
八広駅に進入しようとする3500形3524F+3520Fによる普通西馬込行きです。
普通 西馬込行き3500形側面最近、3500形による8両編成は3536Fを中間に挟んだ変則編成1編成だけしか運用に就いていないため、このような4+4両編成の3500形8両編成そのものが消滅してしまいました。この列車を撮影した当時は、そんな時代が来るとは思ってもみませんでした。というわけで、3500形による普通西馬込行きはめったに見られなくなりました。
ただ、昨日紹介した95Kに3500形が充当されることは時々あります。
普通 西馬込行き3700形
八広駅に進入しようとする3700形3708Fによる普通西馬込行きです。
普通 西馬込行き 3700形側面50%程度の確率で、K運用の普通西馬込行きは3700形で運行されています。
普通 西馬込行き3700形
北総鉄道東松戸駅4番線に進入しようとする3800形3848Fによる普通羽田空港行きです。
3800形も6両編成が2編成在籍するため、昨日紹介した95Kに充当されることは時々あります。
平成25年10月26日以降の普通 西馬込行き 平日時刻表(例)
青砥 9:21(普通952K) 10:06 西馬込
印旛日本医大 9:33(普通982K) 11:06 西馬込
京成高砂 17:46(普通1756K) 18:36 西馬込
レア度:★☆☆☆☆
(普通 西馬込行きK運用は朝晩のみの運行)

京成電鉄 普通 西馬込行き 関連記事
1 3050形
2 京急1000形
3 3000形・3600形(唯一の地下鉄直通6両運用95K)
4 3400形・3500形・3700形・3800形
5 都営5300形

0 件のコメント:

コメントを投稿