ad

2014年6月15日日曜日

京成電鉄 快速特急 芝山千代田行き2 3000形・3400形

京成電鉄 快速特急 芝山千代田行き 3400形
京成電鉄京成本線京成小岩駅を通過しようとする3400形3448Fによる
快速特急芝山千代田行きです。

快速特急 芝山千代田行き 3400形側面平日夜間に限り、2本だけ快速特急芝山千代田行きが運行されています。京浜急行からの直通運転はなく、2本とも都営浅草線の西馬込始発となっています。3400形は、正面の行先は黒字に白文字なのに対し、青字に白文字になっています。

幕車の3400形でも、「芝山千代田」ではなく、(東成田)芝山表示となっています。
京成電鉄 快速特急 芝山千代田行き 3000形
京成高砂駅3番線に進入する3000形3026Fによる快速特急芝山千代田行きです。
快速特急 芝山千代田行き 3000形側面3000形の8両編成は4編成しかないため、なかなか75K運用に3000形は充当されませんが、夏場しか撮影できない貴重な快速特急芝山千代田行き走行シーンを撮影することができました。
急行灯が点灯していないのが残念ですが。
平成25年10月26日以降の快速特急 芝山千代田行き 平日時刻表
西馬込 17:01(快速特急1775K) 18:47 芝山千代田
西馬込 21:11(快速特急2177K) 22:53 芝山千代田
レア度:★★☆☆☆
(夜ラッシュ時だけ2本運行)

☑京成電鉄 特急 成田空港行き 関連記事
1 3700形・3800形
2 3000形・3400形
3 3600形3618F芝山塗装車(H25.11で消滅)

0 件のコメント:

コメントを投稿