ad

2013年4月28日日曜日

西武池袋線 副都心線直通 各停 渋谷行き6 東急5050系(期間限定)

西武池袋線 副都心線直通 各停 渋谷行き 東急5050系
西武池袋線ひばりヶ丘駅3番線に進入する東急東急5050系4105F 10両編成による各停渋谷行きです。

各停 渋谷行き 東急5050系側面平成24年9月から、東急5050系4000番台による営業運転が副都心線・有楽町線・東武東上線・西武池袋線で始まり、現在は廃止されてしまった各停渋谷行きにも充当されました。

東急東横線 各停 渋谷行き 5050系側面いやいや、ちょっと待ってくれ、東横線にも各停渋谷行きは残っているじゃないかと思われる方がいると思いますが、東横線では右写真(ダイヤ改正前)の各停渋谷のように各停種別が青い背景となっているため、この灰色背景の各停渋谷行きではないのです。

平成25年4月26日(金)から、特別仕様列車「Shibuya Hikarie号」が運転開始され、渋谷に注目が集まりますが、副都心線方面からの渋谷行きは1本も運行されなくなってしまったので、東急5050系による各停渋谷行きはもう見ることができません。
平成25年3月15日までの平日時刻表(例)
小手指8:24(各停A828M)9:32渋谷
レア度:★★★☆☆
(東急車両による副都心線直通各停渋谷行きは極めて珍しい)

関連記事
東京メトロ副都心線 各停 渋谷行き1 7000系
東京メトロ副都心線 各停 渋谷行き2 10000系
東京メトロ副都心線 各停 渋谷行き3 東武9000系
東京メトロ副都心線 各停 渋谷行き4 東武50070系
東京メトロ副都心線 各停 渋谷行き5 西武6000系
東京メトロ副都心線 各停 渋谷行き6 東急5050系

0 件のコメント:

コメントを投稿