ad

2012年12月13日木曜日

小田急電鉄 東京メトロ千代田線直通 急行 綾瀬行き2 06系

小田急線 千代田線直通 急行 綾瀬行き 06系
小田急電鉄小田原線新百合ヶ丘駅5番線に進入する急行 綾瀬行き06系です。

小田急線 千代田線直通 急行 綾瀬行き 06系側面06系は千代田線にたった1編成しか存在しない希少な存在です。
メトロマークのシールがはがされ運用復帰後、12月3日(月)に83S運用に就いて深夜に初めて小田急線乗り入れを果たし、翌4日(火)早朝に平日早朝に2本だけ運行される急行 綾瀬行き12S運用に充当されました。
06系の小田急線急行 綾瀬行き12S運用は、平成24年3月1日以来と思われます。

この日はあいにくの雨天で、撮影条件としては最悪でした。
ISO800、シャッタースピート1/160でやっとこの写真が取れました。
しかし、06系の急行 綾瀬行きなんて、今後二度と運転されないかもしれませんから止むをえません。
急行綾瀬行き06系@向ケ丘遊園駅
向ケ丘遊園駅3番線に停車中の急行 綾瀬行き06系です。
多摩急行は通過する向ケ丘遊園駅に急行は停車します。
向ケ丘遊園駅に06系が停車している光景はめったに見られません。
06系自体が貴重な存在ですが、急行 綾瀬行きは平日早朝しか運転されないため、ますます貴重な記録となりました。
平成24年12月4日(火)の時刻表
唐木田 7:40(712S) 9:01 綾瀬
レア度:★★★☆☆
(1編成しかない06系の急行 綾瀬行き)

関連記事
小田急線 東京メトロ千代田線直通 急行綾瀬行き6000系が大雪と共に新宿駅に到着!
東京メトロ千代田線 代々木上原行き3 06系
東京メトロ千代田線 我孫子行き3 06系
東京メトロ千代田線 綾瀬行き3 06系
東京メトロ千代田線 霞ヶ関行き3 06系
東京メトロ千代田線 常磐線直通 柏行き1 06系
東京メトロ千代田線 常磐線直通 取手行き1 06系

2 件のコメント:

  1. とても珍しいですね!!
    メトロマークのシールがはがされていたのには、
    何か理由があるのでしょうか??

    返信削除
  2. メトロマークのシールがはがされている理由は不明です。

    返信削除